« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年6月

お宝動画

Img_0615_3
画面の映像は国宝号(湘南和光荘)が平成16年春の中部連合展に参考犬として出陳された時のものです。ハンドラーは所有者の大澄さんです。
出陳前に近くで見せていただいた時の映像と もう1本 国宝号の娘 小鈴号(舞浜荘)を1審大澄さんが引いている映像をまとめて編集してみました。
ただこれだけだと6.7分で終わってしまうので桃太郎号(湘南美雅号)の動画と共にDVDに焼きました。これで約25分のDVDになりました。
元の動画が 義弟が8ミリビデオで撮影しVHSにダビングしてくれたものなので画像はあまりきれいではありませんが今となっては貴重な動画だと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

椿姫 出産

昨夜椿が出産しました。
7時頃から兆候があり1時間ぐらいでお産が始まるかと思っていましたがなかなか始まらず最初の仔が生まれたのは11時を回ってからでした。
最初に見えたのは足 逆子でした。
犬のお産は安産の代名詞みたいに言われていますがこんなこともあるんで気を抜けないですね。
なんとか手助けして最初の仔はすべて私が処置をしましたがだいぶ衰弱している感じでした。
それでもだんだんと元気になりなんとか乳についてくれました。
約20分後に次の仔が生まれましたがこちらは正常な分娩ですべて母犬が処置をしました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »