« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

誤嚥性肺炎

誤嚥性肺炎
老人の死亡原因の上位にランクされているし、最近カップケーキなどでひどく咳き込むし

いえ
私ではありません

5月に13歳になったばかりの優姫です
最近 なんかフィラリア性の咳をするし 酷く呼吸があらいので動物病院へ

フィラリアの予防はしているし、チアノーゼは無いしで フィラリアの可能性は無し、心音も正常ということで、気管か肺の 呼吸器だろうと レントゲン検査へ

結果 気管は異常なし 片方の肺に異常が で 病名は 誤嚥性肺炎
4本足の犬にも 誤嚥性肺炎があるんだ と 妙に感心しながら現在 投薬治療中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雅の京 交配

雅の京(湘南美雅荘)と玄武(浜名晴山荘)を昨日朝と今日夕に交配しました。

726

先に交配した朱雀が妊娠していなかったので今年はこの1胎だけになるかも

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スッポンが!

夕方の犬の運動中 近くの水路を覘くと甲羅の長さ25センチ位のスッポンがー
幅90センチに満たない水路で水深も30センチは無いぐらい
捕まえようかとおもいましたが、、、、、
鰹ぐらいならともかくスッポンは調理できないし、、、、
相手がスッポンでは素手では危ないし で スルーすることに
浜名湖にはスッポンの養殖場もあるし その辺の川では時々見かけることは有るんですが
さすがにこんな狭い水路では

Suiro

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雅の京 湘南美雅荘

雅の京 湘南美雅荘
  平成20年3月5日生
父犬 寅高王 不動ヶ滝犬舎
母犬 百市女 不動ヶ滝犬舎
Kyou 現在 発情中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平成23年秋季 日本犬保存会展覧会

秋の展覧会の日と会場が発表になりました。
どうも近県は最初と最後に偏っているようですがどうしよう
土曜日がなかなか休みにならないんで2週連続での参加は無理
まあ 後1ヶ月以上ある話なんでゆっくり考えます。

最近 なぜか検索サイトから 遠州新村荘をキーワードに私のブログに来た方があるんですが
遠州新村荘の新村氏が亡くなってから30年近く経つわけで遠州新村荘を知る人はそんなに多くは現存しないと思うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »