« 朱雀姫 交配完了 | トップページ | 優姫  浜名晴山荘 13歳 »

雉笛

先ごろ玄武が休耕田から雉を出して以来忘れかけていたハンターの血が(笑)
そこで最近こんなんがマイブームです。
Kizibue これ解ります。
まあ草笛の内なんですが 雉笛です

 これで雉の鳴き声をだすんですが雉笛を狩猟に使うのは禁止されています。
あくまで生態調査というところです。

雉笛にはオス笛とメス笛があるようですが これはオス笛ですね。

これを吹くことでオス雉が縄張りを荒らされたと思って寄ってくるんです。

以前にも雉笛を作ったことがあるんですがリードの部分が人工物では難しくてなかなか良い音がでませんでした。
草笛だと安定して同じ音を出すのは少し難しいんですがそれでもオス雉が反応して鳴き返してくれました。

|

« 朱雀姫 交配完了 | トップページ | 優姫  浜名晴山荘 13歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然と遊んで、楽しそうやなぁclover

投稿: ささみジャーキー | 2011年6月 7日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538609/51864735

この記事へのトラックバック一覧です: 雉笛:

« 朱雀姫 交配完了 | トップページ | 優姫  浜名晴山荘 13歳 »