« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

朱雀姫はナシか?

先月20、22日に交配をした朱雀姫ですが5週間を超えた今も妊娠の確認が出来ません。
通常であれば 遅くとも4週間経てば確認が出来るんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優姫  浜名晴山荘 13歳

優姫  浜名晴山荘
  父犬  武州源
  母犬  岩国の金姫
Yuu
優姫 5月の26日で13歳になりました。
金姫が我が家に来てから最初の作出犬ですので金姫が来てから13年以上になるわけです。
優姫の娘が茜 その娘が美姫で 玄武 椿姫はその子 孫になります。

玄武は昨年の春 静岡展 壮犬 1席 本部賞

椿は昨年の秋 神奈川展 2席 若犬賞 今春は静岡展 2席 若犬賞をいただきましたが金姫から13年 6代目まで作出しましたが今もって金姫を超えることができません。

金姫を超えること それが目標ですかね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雉笛

先ごろ玄武が休耕田から雉を出して以来忘れかけていたハンターの血が(笑)
そこで最近こんなんがマイブームです。
Kizibue これ解ります。
まあ草笛の内なんですが 雉笛です

 これで雉の鳴き声をだすんですが雉笛を狩猟に使うのは禁止されています。
あくまで生態調査というところです。

雉笛にはオス笛とメス笛があるようですが これはオス笛ですね。

これを吹くことでオス雉が縄張りを荒らされたと思って寄ってくるんです。

以前にも雉笛を作ったことがあるんですがリードの部分が人工物では難しくてなかなか良い音がでませんでした。
草笛だと安定して同じ音を出すのは少し難しいんですがそれでもオス雉が反応して鳴き返してくれました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »