« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

朝の運動中 休耕田の手前で立ち止まった玄武が盛んに何かを訴えてくる

出勤前なんで余り時間を取れないんだが 綱を手から放し「イケ」と小さく言うと

休耕田の端をめがけて綱を付けたまま20メートル余りを猛ダッシュ

その先から出たのは立派な雄キジで綺麗な飛翔を見せてくれました。

「玄オマエ やるじゃん」 得意そうな顔をした玄でした。

こいつに2,3回 鳥を咬ませてやれればと思うのですが 猟をやめた今では無理ですね。

展覧会よりも犬と一緒にフィールドでキジ コジュケイと遊んでもらうのが好きなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅宝女 (山三伊藤荘)

Kouhoume
午後から舞阪の伊藤氏の所へ行ってきました。
写真の仔は
  紅宝女 (山三伊藤荘)
      父犬 海宝 (湘南和光荘)
      母犬 千夏 (山三伊藤荘)

  伊藤さんの作出 所有犬です。

家の椿姫とは異母姉妹となる訳ですが母犬も千夏は茜(浜名晴山荘)に国宝(湘南和光荘)直子の国桜(神屋荘)を配した犬なので

椿姫と同様に国宝の孫同士の交配になります。

非常に良く似た感じに出ていると思うのですがこの仔の方が毛色はきれいにあがるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予防注射

年度も替わりましたので狂犬病の予防接種にいってきました。Chuusyak_2
例年ですと展覧会のシーズンが終わってからゆっくりというところですが
今年は震災の影響で中止になった支部展も多く以後出陳予定も無いのでとりあえず発情の近い雌2頭からとしました。
後は6月までに完了すれば良いのでゆっくりと

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »