« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

朱雀姫 浜名晴山荘

朱雀姫 浜名晴山荘
  父犬 雅の力天   湘南美雅荘
  母犬 美   姫   浜名晴山荘 
  平成19年10月13日生
今年の春から夏の頃は、毛色が薄くて展覧会には出せる状態では無かったんですがここのところ色が濃くなってきました。
来春は出してみたいとは思うのですがこの夏のヒートは飛ばしたし、もうじき次のヒートの時期だと思うので悩むところなんですが
写真は本日撮影しました。
1219

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シクラメンいただきました。

湘南美雅荘  武田さんよりシクラメンをいただきました。

豪華な花ですねSikuramen1_2

一方こちらは去年からの持ち越しの
シクラメンメンです

肥培が遅れてまだ花は咲いていませんが

蕾は見えていますので正月には間に合うと思うのですがSikuramen2_2

シクラメンの夏越しには何度か挑戦するんですがなかなか上手くいきません

夏を越してもきれいに咲かないと意味無いし

難しいですね

これはミニシクラメンなんで丈夫なんですが

今年頂いたシクラメンもぜひ来年も咲かせてみたいのですが。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

椿姫 1歳

椿姫 浜名晴山荘          Tubaki1128b
  父犬  海宝    湘南和光荘
  母犬  天祥女   浜名晴山荘
11日で1歳になりました。
写真は先日のものと同じ先月28日に撮影したもので携帯の写真なんでずいぶん黒く写っているんですが(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全国展が終わって

今年の全国展も終わって2週間が過ぎました。           Tubakihama
来年の春季展に向けて玄武 朱雀 椿姫の3頭を調整中です。
しかし 先日の全国展での玄武の落ち着きは何だったのでしょう?
自分が出る時には緊張しまくりなのに、、、

自分が出ないのが分かっていたと云うより玄武を出す時の飼い主の緊張が伝わっていたんですかね?

今秋の展覧会は椿だけだったので非常に楽でした
牡と比べ牝の出陳がこれほど楽だったとは (笑)

写真は海を見る椿です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »