« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

登録証明書

先日アップした浜千鳥の血統書と一緒に出てきたのが千姫の登録証明書
   千姫号  遠州新村荘  昭和55年4月10日生

   父犬  竜 風
   母犬  三田の浜姫

  父犬の竜風は竜巻の直仔です。

この日本犬保存会の登録証明書はもはや昭和の遺物ですかね(笑)
発行していた時期もそれほど長くなかったので知っている人ももう少ないのかと

Tourokusyoumei

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜千鳥号 遠州新村荘

春の日保静岡支部展で壮犬1席日保本部賞を獲得した玄武号の賞暦の追記をした血統書が本部より着ましたので整理をしていると色あせた古い血統書が出てきました。

浜千鳥号 遠州新村荘
昭和47年5月9日生
父犬 次郎丸
母犬 新浜姫

両親共に父親は名峰黒獅子で本犬も毛色は黒でした。

親父の知り合いである新村氏よりの譲渡だったので名義は親父になっていましたが

この5年後に結婚を機に日保の名義を私に変え 犬舎号も浜名晴山荘としました。

私が始めて飼った柴犬で この犬の気性に惚れて ともかく浜千鳥のような犬が欲しいという思いから柴犬をやってきました。

父犬の賞暦に全国展優良と有りますが当時は支部展の優良はせいぜい半分以下でした。次郎も全国展の優良ということで写真が会報に載ったと記憶しています。

その時代から犬はきれいになって展覧会の出陳犬は殆んどが優良になりましたがなにか魅力が無くなっているような 歯なんか無くったって良いから浜千鳥の様な犬が欲しい

玄武で本部賞は頂きましたが道はまだ、、、、、、 

Hamatidori

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄武の運動

Akebi_2 普段は犬達の夕方の運動は玄から行くんですが、私が仕事で遅くなって先に玄を妻が散歩に連れていった時のこと、後から帰宅して他の犬を連れて運動に行き玄と会うと、玄は私の連れている犬にガウるんですよね。
普段は家の牝犬達がなにをやっても怒らないんですが、運動は自分が一番に父ちゃんと行かないと駄目らしい(笑)
まあ手のかかる子ほどカワイイということで、
写真は玄の運動途中で見つけたアケビです、大きいほうは親指の頭位の大きさがあります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

椿姫 6ヶ月

椿姫 (浜名晴山荘) 11日で6ヶ月になりました。
現在 体高 35センチ強 なんとか標準クリアーといったところです。
もう少し伸びて欲しいんですが 以前であればもう若1組に入るところなんでもうあまり伸びないですね。
Tubaki6m
母犬の天祥女ですが現在 交配後1ヶ月になります。
妊娠も確認できています
今回のお相手は富士(豊田天竜)ですので椿姫と同様に国宝(湘南和光荘)の孫同士の交配となります。
今回は椿姫たちとどう違ってくるのか楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朱雀 仔犬 40日

Suuko67a_5                           

朱雀の仔犬達 生後40日になりました。

離乳食も食べるようになってそれぞれ個性

もハッキリしてきました。

だんだん悪戯もパワーアップしてきて

                                                                  
こんな事もしています。

Suuko67b


| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリンター 壊れました

プリンターが壊れました(正確には 壊した)
まあ今まで使っていたのがエプソンのPM-890Cなんでもう結構長く使ったんですが
まだもう1台 同じエプソンのPM-G800があるんで当座 困らないんですが
無線LAN対応のプリンターが欲しいーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朱雀 仔犬 35日

朱雀の仔犬達 35日になりました。
離乳食も始まってそれぞれの個性も出てきました。
これくらいの時が遊んでいて一番面白いんですがね。Suuko602

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »