« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

黒マスク

Masuku明日で5ヶ月半になる椿なんですが、最近マスクが濃くなってきた様な、3ヶ月の頃には 殆んど消えていたんですが
まあ若犬のうちはこの位のマスクは有っても良いと思うんですが
現在 体高 34センチ強 なかなか伸びません
まあなんとか標準には届くと思いますが

| | コメント (3) | トラックバック (0)

離乳食 始めました。

生後26日になる朱雀の仔犬たちですが、離乳食をはじめました。
もう親の乳が足りていないみたいで 親の食器に頭つっこんでいましたので。
朱雀は食事中に仔犬が食器に頭つっこんでも怒らないんですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

椿姫 157日

Tubaki517椿姫   浜名晴山荘

         平成21年12月11日生

父犬

    海宝   湘南和光荘(国宝 孫)

母犬

     天祥女 浜名晴山荘(国宝 孫)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朱雀 仔犬18日

先月末に生まれた朱雀の仔犬達 生後18日になりました。
もう完全に眼も開いているんですがなんか写真に撮るとーーーー(汗)
向かって左の2頭が牡 一番右が牝です。
Suuko516

| | コメント (1) | トラックバック (0)

椿姫 5ヶ月

椿 11日で5ヶ月になりました。
歯もほぼ換わり 体高は現在ほぼ34センチ なんか前回から伸びていないんですが、歯が換わる時期って一時的に伸びが止まるんですよね(汗)
まあ36センチ前後にはなると思うんですが。
Tubakikuti

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朱雀 仔犬 11日

Suumesu9
朱雀の仔犬達 今日で生後11日になります。
そろそろ眼も開いてきているんですが まだ見えてはいないと思います。
この仔は牝ですが写真を撮ろうとすると眼をつぶってしまうんで なかなかうまく撮れないんです(汗

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雅の雷電号

今朝 犬たちの運動中 偶然に 雅の雷電(第一美雅荘) に会いました。
このこは3年前現在の飼い主さんに頼まれて藤沢より世話した犬です。
そして雷電の賢さに引かれ父犬の雅の力天(湘南美雅荘)に交配をお願いし 生まれたのが玄武達でした。
頭の良い柴犬って命令に従うっていうより自分で考えて行動します、だから 主従関係をハッキリさせないとむしろ飼い難い犬になるんですよね。それが柴犬の魅力なんですが、
展覧会場ではガウる玄武ですが家ではこんな事をされてます。
Kabuto
             5月5日撮影

後方はこれまた雅の雷電の父違いの妹 雅の京(湘南美雅荘)http://timeaftertime.jp/ です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朱雀 仔犬6日目

先月28日未明に生まれた朱雀の仔犬達です。
向かって左2頭がオス 一番右がメスです。Suko504

| | コメント (1) | トラックバック (0)

椿姫 シャンプー

本日は椿のシャンプーに行ってきました。
近くのホームセンターのペットコーナーなんですがトリミングルームが30分 500円で借りられます。

Tubaki_arai2_2

椿 初めてなんで大騒ぎしないかチョット心配でしたが結構おとなしくできました。 Tubakisenn1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

本日より5日まで仕事お休みです。
今シーズンの展覧会は当犬舎は終了しましたのでのんびりとしてます。
先日生まれた朱雀の仔犬達も気温が適当なせいかほとんど泣き声を聞きません。
極めて順調という感じです。
椿のほうは 4ヶ月半を過ぎて体高約34センチ門歯もすべて換わりこちらも順調です
あとは奥の歯がすべて換わればというところです
Tubakikusa

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »