« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

椿も!!!!!

先月の玄に続いて椿の写真も静岡新聞のケータイ写撮る便に載りました。

http://www3.shizushin.com/sunday/keitai/

で 本日の椿です。79日になります。

Tubaki228

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本犬保存会 神奈川支部展

昨日は神奈川支部展にいって来ました。
今シーズン初の展覧会です
結果は玄武 6席壮犬賞受賞 妹の富久美姫(神奈川支部 武田雅志氏所有)は1席若犬賞受賞でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

椿 予防注射

椿姫 2ヶ月を少し過ぎましたので予防注射にいってきました。
写真入りの証明書をくれるんですね、、、
でもこの写真 顔 まん丸なんですが、 こんなに丸かったっけ

Chuusya_2

一緒に2,3日前に来た椿の血統書も撮ってみました。
家に残した犬では初めて一番下の段は犬舎号がすべて浜名晴山荘となりました。
母親の天祥女は何回か出産しているんですが、なぜか牡が多くて今まで残せませんでした。

一番右の優姫が平成10年の生まれですから植島氏から岩国の金姫(浜松春秋荘)をいただいてきてから12年になるんですね。

予防注射の帰り 動物病院の近くに最近開店した、[治一郎]にバウムクーヘンを買いにいってきました。

ここのバームクーヘンしっとりしていて結構人気なんです。
Kuchen_2  



| | コメント (3) | トラックバック (0)

玄武 in ガーデンパーク

今日は玄を連れて西区祭りがおこなわれている浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
207 このところの寒さの為か去年より人は少なかった様に
おもいます。
ここは犬を連れて入れる公園なんで結構犬連れが多かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

椿姫 大きくなりました

椿姫(浜名晴山荘) 海宝(湘南和光荘)×天祥女(浜名晴山荘)

平成21年12月11日生

です。

Tubaki202_2

浜松には椿姫観音があります。

戦国時代 家康の攻撃を受け 引馬城(曳馬城)を死守し、家康をして「敵ながら天晴れ」と言わせた女傑 お田鶴の方をお祀りしたものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »