« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

野イチゴはきらい?

Noitigo ゲンがブルーベリーの実を気にしてるんであげてみました。すると しばらく転がしていましたが食べてしまいました。で 他の犬達にもあげてみましたが同様でした。

ゲンの運動コースの道端に野イチゴがあったんでゲンにあげてみました。

ラズベリーの中に含まれるラズベリーケトンはカプサイシンの3倍のダイエット効果が有るそうで これも食べられれば家の雌達のダイエットに効果有り(私には必要なし)かもと思ってゲンにあげてみました。

結果は完全に無視 野イチゴは嫌いなようです。

しかたないので 私が時々摘んで食べています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やってくれました。

Kyou1_2 雅の京

散歩の途中 優 の背中にガブリと噛み付いたまま放しませんでした。

家に来てから半年やや馴れたか と油断したのがいけなっかたんですが

この子 美姫にはいかないんですがほかの犬には噛み付きます。

美姫の怖さは分かっているのかあまり近寄りません。

ただ咬まれた優より一緒にいた菜々のほうがビビッていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーベリー 収穫

Oniile_3 ブルーベリーが色ずいてきました。

やはりサザンハイブッシュ系は収穫時期が早いです。

特に我が家ではこのオニールが1番のりです。

もっとも このオニール 去年はコガネムシの幼虫の被害で枯死寸前だったんであまり量は期待できないんですが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »